月夜見
 残夏のころ」その後 編

    “慣れないからこその リハーサル?”


えっと、うん。
2月と3月ってのはサ、あ、いやいや。
まずは“おはよう”だよな、うん。
おはよう、今朝も ちっと寒いよな。
なあなあ、2月と3月ってのはサ、
オリンピックの年以外は双子になってるから助かるよな。
ほら28日までは曜日が一緒じゃんよ。
だから、2月のほうは平日だったけど、3月のほうは土日とか、
そういう ややこしいこととか気まずいこととかないだろ?
何の話かって?
だから、ほら、あのサ、
ゾロだって幾つか貰ったんだろ?
その、ばれんたいんのチョコ…

 「〜〜〜、だあっ。」

あーもうっ、だーもうっっ。
いっそのこと他の店で買おうかな。
つか、何で俺が買いに行かされてんだよな。
レッドクリフで買うんなら
レジも顔見知りで照れることもないだろなんて、
勝手に決めてんじゃねぇよな。
むしろ顔見知りの方が照れんじゃんかよっ
そもそも居ない時に決めるなんて、ただの欠席投票じゃんか。
もっと早くに言やあ、
サンジの居る家具センターのほうが可愛いのとか並べてたのによ。
さっきラインで訊いたらば、さすがに当日は縮小されてっぞなんて言われたし。

 「……はぁあ。」

別にサ、照れることはないんだ、うん。
おばちゃんたちからも結構もらったし、
でも小遣い少ないから返せないよぉって言ったらば、
そんなの判ってるよ、
ウチの子にだけなんてつまんないからだよって
そりゃあぶっちゃけて言ってくれたしな。
部とかクラスの子に、連名でってのを買うだけなんだよってのも、
先輩が卒業するのへのお菓子とかそういう買い方してたから、
初めてでもないはずなのにな。

 “でもなあ。////////”

なんでかな、見られたら何か恥ずかしいよな。
大きいの2箱もだもんな。
そんなにチョコもらったのかって思われないかな。
いちいちお返しするんだなんて思われないかな。
日ごろ、凄げぇずぼらなのに何で?とか…



 「……あ・先輩。おはよっす。」
 「あっ、あわわっ、/////////
  おおおうっ、おはよっ、早いなぁ。」

 「あ、そだ。これ食べますか?」


いかにも武骨な年上の後輩くんが差し出したのは、
いかにもホワイトデー仕様の、特別 Ver.な市販のチョコ菓子、
もう開封されてたの、どうぞと取りやすいように差し出され、

 「??????」

え?え? なんで?なんで?
バレンタインデーのときにも同じようにチョコもらったけど、
今日はホワイトデーだよな、うん。
なのに、なんでゾロがこういうの持ってんだ?
男なのに貰うのはおかしいし、
誰かにって買ったのなら封を開けてんのがおかしいし。

  え?え? えええ?

昨夜からさんざんリハーサルを積んだのもぶっ飛んでしまい、
ドングリ目をますますと引ん剥いてしまった小さな先輩さんだったのへ、

 「……あの、先輩?」

発注ミスで、倍のカートン仕入れたからって、
早番には大盤振る舞いされたんだけどと、説明仕掛かってた短髪頭の後輩くん。
どうかしましたかと、案じてのこと、
コツンとおでこへおでこをくっつけたことで

 「〜〜〜〜〜っ☆///////////」

今度は真っ赤になっての再起動したルフィさん、
ちゃんと話を聞けるまで、
ますますと間が掛かってしまったそうでございます。



     〜Fine〜  15.03.16.



*お後がよろしいようで。(笑)


ご感想はこちらvv めーるふぉーむvv

bbs-p.gif**


戻る